STAFF BLOG

スタッフブログ

エアコンの風が「ぬるアツ」

「ゆるキャラ」のような言い方をして

すみません・・。

今回はエアコンの風が

ぬるくて、アツい!

いわゆる「ぬるアツ」

キャラではなく、カーです。

ゆるキャラは可愛いですが

「ぬるアツ」なカーは

特に今の季節の猛暑には

厄介です(汗!!)

タオルを頭に巻いて

早速、点検をすることに!

原因は・・・・

これですね!

こちら、エアコンのコンプレッサー

通常はエアコンを作動させると

三角の部分も回転して冷媒を循環させて

車内に快適な風を送るきっかけを

作ってくれる、重要な部品です!

故障の原因は、ほぼ

経年劣化によるものが

ほとんどで、部品代は

普通に高価なので

リビルト品で交換することが

コスパも良くてスタンダードな

選択です。

ベルトも劣化が見られましたので

こちらは安価なものなので

ついでに交換ですね。

上が故障した部品で

下がリビルト品の

同型の部品です。

値段も安いのでオーナー様には

喜ばれます!!

ベルトの張りを調整して

作業を完了いたしました!

その後、冷媒も全抜きしているので

真空引き後にエアコンのガスも

入れ替えて冷風を感じたところで

頭に巻いてたタオルが凍る程に!

ウソです!すみません・・!(笑)

でも、そんな感覚です。

それは本当(笑)

ジャロ風に言ってしまいました。

今度、頭に巻いてたタオルも

差し支えなければ

お見せしたいと思います!!(汗)

 

 

 

 

2022年08月20日  カテゴリー: ブログ, メンテナンス | tag:

この記事のトラックバック用URL

single.php

買取、車検、メンテナンスまで
お気軽にご相談ください